top of page
検索

「令和アロマ」6種の香りを詳しくご紹介!


こちらの記事の続きです。

2019年5月、「令和」の時代が始まりました。

春を祝う歌の序文をもとに名付けられた元号です。

日本じゅうが明るいお祝いムードに包まれる中、

慶祝カラーに選ばれたのは、

春の訪れを知らせる日本の代表的な花の色

「梅」「菫」「桜」。

自然の美しさを愛でる穏やかな日々が未来永劫続くよう、

願いを込めて選ばれた色だそうです。

令和の時代はじめてのアロマフェアでは、

この慶祝カラーをイメージした

スペシャルブレンドアロマをご用意しました。

自然に親しみ、自然を敬い、自然とともに、

心穏やかに四季を過ごす。

そんな日々への想いは、自然の香りを心に届ける

アロマテラピーと共通する部分があるようにも感じます。

日本の「色」は「匂う」もの。

新しい日々を彩る香りを、どうぞお楽しみください。

 

「花とあけぼの」

by かわいいアロマひつじや

 使った精油

レモン

ベルガモット

ラベンダー・アングスティフォリア

くろもじ

ひのき

シダーウッド・バージニア

トンカビーンズAbs.

サンダルウッド・インド

パチュリ

 ひとこと

春を告げる花の色は、朝を告げる空の色にどこか似ています。山の稜線、薄明かり、たなびく雲。はじまりの予感に満ちた澄んだ空気に、どこからか漂う春霞があたたかさを運んでくる、そんなひとときを香りに乗せて。

 

「穏やか」

by 癒しルーム香る

 使った精油

ゼラニウム

ラベンダー・アングスティフォリア

パルマローザ

フラキンセンス

グレープフルーツ

スペアミント

 ひとこと

自然の美しさを愛でる穏やかな日々が続く願いを込めた色、なんだか優しい気持ちになりますね。そんな気持ちになる新しい時代の門出に華やかに、軽やかに、でもどこか落ち着いた香りをイメージしました。

 

「やわらかな香り〜♪」

by モン・シュシュ

 使った精油

トンカビーンズAbs.

ラベンダー・アングスティフォリア

和薄荷

ひのき

ペパーミント

オレンジ・スィート

 ひとこと

「思わず深呼吸したくなるような、やわらかく、自然の香りに包まれ新しい時代にたくさんの至福の時間を楽しめますように」と願いブレンドした香りです。どうぞ皆さまも、深呼吸をしてお楽しみください。

 

「希望をつなぐ」

by ゆったりアロマ

 使った精油

グレープフルーツ

ベルガモット

ゆず

パルマローザ

ジャスミンサンバックAbs.

ネロリ

サンダルウッド・インド

スィートマジョラム

ミモザAbs.

イリス10%

 ひとこと

万葉集が生まれた奈良時代、蝋梅を眺めながら友と未来を語り合うイメージで作りました。グレープフルーツとゆずは楽しさや喜びを、ジャスミンとネロリは愛らしさと気品、ミモザは早春を。明るい時代でありますように。

 

「Beautiful Harmony」

by Simply & Naturally

 使った精油

ローズAbs.

パチュリ

フランキンセンス

ベルガモット

ゆず

くろもじ

ラベンダー・アングスティフォリア

ネロリ

タンジェリン

イランイラン・エクストラ

 ひとこと

美しい心を寄せ合い、ともに手をとり「和」が織りなす日々。これからさらに女性性が大事になる時代に移っていくように感じます。自分の中の女性らしさを引き出し、静かに向き合わせてくれる香りをイメージしました。

 

「たわやかな調和」

by リラクゼーションルームakaneko

 使った精油

ベルガモット

スペアミント

ラベンダー・アングスティフォリア

プチグレン

シダーウッド・アトラス

フランキンセンス

パチュリ

ジャスミン・グランディフローラAbs.

 ひとこと

穏やかで明るく、ゆとりと芯のある心で、新たな時代の日々を過ごせる様に願いを込めて。甘さと爽やかさ、ふんわりとどっしり、様々な香りをひとつにまとめました。しなやかで優美な調和を感じて頂けたら嬉しいです。

 

bottom of page