top of page
検索

自然素材のリキッドソープ


さまざまな手づくりプログラムをご紹介してまいりましたアロマフェアin八戸vol.5、

こんなものまで手づくりできちゃいます!

自然素材のリキッドソープ

①10:00~12:00 ②13:00~15:00 ※要予約  定員 各回6

・所要時間 約120分  ・体験料 3500円

自然生まれのリキッドソープを「いちから」作れる体験です。

無香料リキッドソープに精油をプラス、という作り方は

試してみたことのある方も多いかもしれませんが、

こちらは、まず植物油から「リキッドソープの素」を生み出すという、

とっても本格的なせっけん作り。

植物にもらったオイルたちが、どんなふうにせっけんに変わっていくのか、

まるで理科の実験みたいにワクワクです。

毎日使えるものだから、使うたび自然の恵みと楽しい気分を満喫できます。

しかもこちらのリキッドソープ、顔も体も食器も洗える優れもの!

市販のハンドソープボトル約5個分が作れるほか、

200ml分のお土産にお好きな色と香りをつけてお持ち帰りいただけます。

しばらく手づくりリキッドソープ生活が楽しめちゃいますね。

使い終わる頃には、お肌も心もぴかぴかになれそうです(*^^*)

bottom of page