top of page
検索

アロマウィーク八戸2018「oasisブレンド」


11月3日は「アロマの日」。

まちに香りがあふれ出す、「アロマウィーク八戸」が今年もやってきます。

八戸のまちでは、アロマに出会える場所がたくさん。

イベントのある日以外にも、

毎日の暮らしの中で香りに親しめたら、きっと、もっと楽しい。

そんな想いから始まった企画です。

ゆったり一か月。お好きな時間に、お好きな場所に、

香りを探しに、ふらっとお出かけしてみてください。

3箇所めぐってスタンプを集めると

スペシャルクーポンのプレゼントがあるほか、

今年は、香り探しのお出かけをさらに楽しくする

アイテムをご用意しました!

今年のアロマウィークのテーマ『オアシス』をイメージして、

対象店舗それぞれが、オリジナルブレンドアロマを作ってみました。

期間中にお越しいただいたお客様には、

画像右側にある限定ムエット(試香紙)で、

各店舗の『オアシスブレンド』をお渡しいたします。

コンパクトなのに香りが続くので、

クローゼットに入れたり枕元に置いたり

お部屋や車に吊るしたりと、暮らしの中で気軽に香りを楽しめますよ♪

各店舗のブレンドとコメント、試香してみた感想をご紹介いたしますので、

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

(ブレンドした精油)

・ラベンダー

・ベルガモット

・オレンジ・スイート

・ホーリーフ

(コメント)

ラベンダーの力強さとやさしさを中心に、

紅茶のようなベルガモット、温かみのあるオレンジ・スイートを加えています。

ホーリーフでオリエンタルな雰囲気もプラスしつつ、

心の疲れを癒してくれるような香りに仕上げました。

(みんなの感想)

どんな人でも好きになりそうな、まさに「アロマと仲良し」になれそうな香り。

ラベンダーの咲く、広い草原の中を、足取り軽やかに走り出したくなります。

 

(ブレンドした精油)

・ゼラニウム

・ユーカリ・ラディアータ

・シダーウッド・アトラス

(コメント)

華やかさの中にさっぱり感もプラスして、

安らげる癒しの香りを目指しました。

ハンドクリームタイプで作ったので、香り立ちが穏やかです。

(みんなの感想)

みずみずしくも優しい、バランスのとれたブレンド。

スーッと染みわたり、ほわっと肩の力が抜けるような香りです。

 

(ブレンドした精油)

・グレープフルーツ ・マンダリン・レッド

・ネロリ ・ペパーミント

・クラリセージ ・ラベンダー

・マートル ・フランキンセンス

・トンカビーンズ ・カルダモン

(コメント)

蜃気楼のように、幻想的で異国情緒あふれる香りを目指しました。

ここではないどこかへ旅をするイメージを託した香りです。

(みんなの感想)

柑橘系の爽やかさの奥に秘めた思いを感じる香り。

瓶から直接かいだ時と空気に触れたあとでは印象が異なりました。

 

(ブレンドした精油)

・北海道モミ ・サイプレス

・カモミール・ローマン ・グリーン・マートル

・グレープフルーツ ・ユーカリ・ラディアータ

・オレンジ・スイート ・プチグレン

・ローズ・アブソリュート

(コメント)

風が吹く光の森をお散歩するイメージです。

(みんなの感想)

森や野原、野の花など、心安らぐ自然を思い起こさせる香り。

思いっきり深呼吸したくなります。

 

(ブレンドした精油)

・レモン

・ユーカリ・ラディアータ

・ラベンダー

・シダーウッド・アトラス

・ネロリ

(コメント)

瑞々しさとあたたかさをテーマに、

砂漠のオアシスのような、すっきりしているけどゆったりできる香りを目指しました。

(みんなの感想)

まとまりがあって、服屋さんに似合いそうなおしゃれな香り。

すっと香りが入ってきて、優しくまろやかなので、ずっとかいでいたくなります。

 

気になるブレンドはあったでしょうか?

読んだイメージと実際の香りを比べてみたり、

しばらくしたら香りの印象が変わってきたり、

同じテーマから生まれる無限の広がりを味わったり・・・

香りの世界をもっと楽しむお手伝いが出来たら幸せです。

『オアシス』というテーマは、

心と体に、日々の暮らしにうるおいを与えてくれるアロマの存在を

イメージしながら考えました。

オアシスを探して旅するように、

このアロマウィークを通して、お気に入りの香りに出会えますように(*^^*)

bottom of page